ボトルアクアリウム

なんでか毎日忙しい。せっせと働くのが当たり前で、いつの間にか心もギスギスになってしまったり。そんな日ごろのストレスから、開放されたくて趣味にハマル人は少なくないようですね。ドライブに出かけたり、買い物に出たり。人それぞれでストレスの発散の仕方は違います。
そんな中で、最近とても人気があるのがアクアリウムです。なんとなく聞いたことがある人もいるでしょうか?専門的なところではなくても、アクアリウムの人気でワンコーナーを作っているお店も多いようです。
アクアリュウムなんて言ったりもしますが、水槽の中に綺麗な水草や熱帯魚を育てる、とても人気のあるものです。アクアリュウムを聞いたことがなくても、グッピーとかなら聞いたことがある人が、グッと増えるのではないでしょうか?このグッピーなどを育てる環境がアクアリウムなんです。

始めてみると終わりがないかも!と思うくらい、いろいろ想像力をかきたててくれる、そんなアクアリウムです。水槽のサイズも豊富に売られているので(150cm水槽・30cm水槽などなど)自分にあった、自分の部屋にあったものを選んで、スタートします。

ですが、水槽億スペースなんてないよ!とか、家族が多いので大きい水槽を置くのは無理〜なんて人たちも存在します(もちろん私もですが)
そんな方たちの間で人気が広まっているのが、ボトルアクアリウムです。

そうなんです。水槽が大きくなくちゃ出来ないわけではないのです。
雑貨屋さんや100円ショップなどで、小さいボトル型の容器を探してきて、アクアリウム用の底床を敷きます。そして、少しの水草を植えるわけです。容器が小さいので、酸素などのことを考えると、住人は少々生命力の強い生物を選ぶことがオススメです。最近では、アカヒレが人気です。

小さいボトルの中で、1つの世界が作られます。これなら場所を選ばず楽しむことが出来そうですね。小さいということのメリットもあるので、アクアリウムを楽しむのにスペースのない方は、このボトルアクアリウムでアカヒレを育ててみましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51689181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

可愛い癒しのペット屋です
Excerpt: 可愛い癒しのペット屋ですカテゴリーインデックス医薬品(動物用)ドッグフードドッグウエア犬用品・犬キャットフードキャットウエア猫用品・猫熱帯魚・アクアリウムうさぎハムスターフェレットリス鳥昆虫爬虫類・両..
Weblog: ある日、突然サプリにハマッた・・ゴンタな親父
Tracked: 2007-08-17 16:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。