オリジナルアクアリウム

すごい人気ですね、アクアリュウムのことですが。あの六本木ヒルズでも巨大なアクアリュウムがありますよね。このアクアリュウムは、なんだかフロアー全体が1つのアクアリュウムのようで、海の中にいる気分を味わえます。
もちろん六本木ですので、その中から見る景色も最高のものになると思います。アクアリュウムの中から景色を見るなんて、なんとなく不思議な気分ですね。
そして、ここのアクアリウムの素晴らしいところは、アクアリウム越しに外の景色を見ることが出来るのです。そうなんです、可愛い魚たちの向こう側に、東京の景色が広がる感じになります。考えた人、すごいなぁ。

こんな風にアクアリウムは大人気なのですが、そこまでの人気が何故出たのでしょうか。考えてみると、みんな疲れているのかなと思います。水の揺らぎは安心感を与えるものだし、水草や魚たちも癒しのイメージですよね。それに、神秘的で美しい世界なので、みていてリラックスできますから。

小さな子供たちにとっては、ミニチュアの水族館のように感じるかもしれないですね。きれいな魚たちが気持ち良さそうに泳いでる姿は、子供たちにとっても、とても楽しめると思います。
大人たちへの魅力は癒しのほかに、作り上げる素晴らしさにあるかと思います。自分なりのごだわりでレイアウトして、誰かに見てもらう。もちろん自己満足もあるとは思いますが、誰かの評価でまた頑張るのかもしれません。

アクアリウムの世界はこだわりだすと、何かとお金がかかるようです。ろ過材だの高価な水草だの、綺麗な魚たちなど。それでも誰かに喜んでもらえるためなら、お金で買えない何かがそこにはあるのかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51689433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

